2015年05月04日

Happy?

この間「ゴールデンウィークは宿題をする為にある。」

そう言われて、ごもっとも、と思った。
確かにやらなきゃいけないことが溜まっている。
お休みには宿題がつきものだ。
宿題をすませてから遊びにいくとしよう。
問題は宿題以外にも、オンタイムでやんなんきゃいけないことがあるってことと、そもそもゴールデンウィークだからって別にお休みじゃないってことだ。
まぁ、それはそれとして。

どうにも退屈で仕方ない。
ジョギングでもしてみようかと思ったんだけど、
どうも退屈がっているのは体より頭みたいで、
ドイツ語でも習ってみようかとか考えてしまう。

雨もこのままあがるのかな。
割とイイ感じに仕事は進んでるよ。
まあ宿題もそれなりに。

そっちはどう?Happy?
みんな楽しんでる?
そうだといいんだけど。
posted by 中神謙一 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

心がけ

映画を観よう、
舞台を観よう、
音楽を聞こう、
本を読もう、
美しいものを見て、触れて、
時々は醜い物も見て、感じて、

時々は綺麗ごとを吐いて、
時々は毒を吐いて、
つけれるだけカッコつけて、
美しくあろう。

出来てないことが沢山あるな。

ちょっと片付いたら、久しぶりに旅行に行こう。
長く行ってない、あの街へ行こう。
posted by 中神謙一 at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

静謐

夜中に何かをしてる時、ふっと色んな音が消えていることがある。

静謐。

とても心地いい。

集中しているからってのもある。
でも、やはり夜だからってのが大きい。
外がみんな死んだように眠っている時間、
世界が止まっているみたいな時間。

生き物の気配の音が少ないと、とても静かだ、と思う。

そういう時間がとても好きだ。
気分が楽になる。

そして、そこでは色んな事に思いを馳せることが出来る。
空想し、想像し、妄想することが出来る。
そこには城があり、山が、谷が、そして美味しいお店や、ホタルが舞う森がある。

間もなく4:00AM。
もうすぐ世界は息を吹き返したように動き始める。
鳥が飛び、犬が吠え、新聞配達のバイクの音が街を縫うように走り出す。
もうしばらく、この静けさを楽しんだら、珈琲をいれる。
朝食の準備を始める。
posted by 中神謙一 at 03:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記