2015年05月29日

Q&A!

10月上演の舞台情報が公開になりました。
観てくれましたか?

まだ?
じゃあこちら。
http://e-setsuna.com/news.html#news22

恩田陸さんの作品「Q&A」を舞台化させてもらいます。
初めて読んだのは10年くらい前だろうか。
その時、なんて気持ち悪い本だ!と思った。
そして、これ、舞台でやりたいなぁ。そう思った作品です。

ボクとしては結構衝撃的な本だった。
それが長い時間を――まあ時間を累積して記憶するのが苦手なボクは、10年って言われてもそんなたったようには思えないんだけれど―経て、舞台化の許可を頂くことができた。
それもとんとん拍子に。
ありがたい。
そして背筋が伸びる思いがする。

情報公開第2弾ももうすぐです。
人の本でやりたいってことが殆ど無いボクとしては、
とてもドキドキする。
そして楽しみ。

幾つかあなたに質問をします。

そう。
どんな舞台になるか、ぜひ観に来て欲しい。
そして、その後、本を読んで欲しい。

posted by 中神謙一 at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記