2015年06月12日

なんかね。

あれやこれやを考えて、今も頭の中で色んなことが渦巻いている。

ぐるぐる・ぐるぐる。

堂々巡りの難問は、最初から答え何て決まっていて、
ただそれを自分で認めたくないだけなのかもしれない。
負けを認めたくないだけなのかもしれない。

でも、そういう意地っていうか、
プライドっていうか、
はたまた矜持っていうか。

そういうのがすごく大切に思える。
なんかね。

予定をつめこむ。隙間を埋める。
それでも頭の中に広がる思考の迷宮。

出口があるのは分ってるのに抜け出せないジレンマ、と思っていたけど、
抜け出さないっていうのも一つの選択なのかもしれない。
自分のしたいようにする、それが一番難しい。
欲しい答えは決まってる。
それは誰より自分が良く分かっている。

なんかね。
力が足りないんだよ、いつも、まだまだ。
posted by 中神謙一 at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月11日

素敵な1日。

1年前の今日も雨が降ったり、やんだりだったような気がする。

1年なんて、本当にあっという間だ。

大人になると、学生のころみたいに特定の区切り、みたいなものが無くなって、基準になる日があやふやになっていく。ボクだけかもしれないけど、過去の歳月を覚えておくのがとても苦手で、自分でも驚くくらい色んな事を忘れていく。
それでも、忘れられないこと、覚えていることもある。
もちろん。

1年前も、椅子に座って本を読んだり、うたた寝をしたりしていると、
窓の外では雨がふったりやんだりを繰り返していた。

そんな風に。

今日は好きなものや好きな言葉だけを抱えて、
読みたいものを何度も読んで、
綺麗なものを眺めて、自分勝手な物語を頭で描いて、
ゆっくりと引きこもる1日。

素敵な1日。

その作り方はわからないけど、確かにそれはかつて何処かにあったのだ。
誰にだってコドモの頃があったみたいに、ボクにだって、そういう1日が。
今日だってそう。
悪くない。

まだ、雨の音が聞こえるね。


これは正確には1年前ではないけど、この時の、写真とか文章とか。
なんか好きだな。何を考えて、思って書いてたか、すぐ思い出せる。
そう、覚えてる。素敵な1日だった。
http://kamigatari.sblo.jp/article/103855259.html

posted by 中神謙一 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月10日

宝箱

宝箱の中には、
綺麗なものだけじゃなく、
大切なものをいれる。

例えそれが人から見て、価値がないように見えても、
例えそれがドロドロとしたものや、痛みであっても。

そこにはボクの、大切な宝物だけが入っている。


posted by 中神謙一 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月09日

神様

神様がいるって、ボクは本気で信じているので、
神様に祈ったりしない。

神様に愛されているとは思っていないから、祈る時は、もっと別のものに祈る。
願う時は、もっと違う何かに願う。
ひねくれてるって言われるけど。

神様に祈る前に、まだやれることとやらなきゃいけないことがある。
posted by 中神謙一 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月08日

明日はUstです!

明日はUstreamやりすぎっ6月配信!
2015年も後半に突入ですね。

定番コーナーから、お試しで好評だったあのコーナー、
そして情報解禁になった「Q&A」の情報第2弾もお届けします。
そして今回も、公演間近の公演動画が届きました。
詳細はこちらをご確認ください!

http://e-setsuna.com/news.html#news23

お誕生日おめでとうメッセージのリクエストも受付中。
明日、12:30までです!
posted by 中神謙一 at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月05日

いじわる。

いじわるされているのかな、と
思ったりする。

運命の女神に?
わかんないけど、
とにかく、
時に、
とても。

いじわるは、されるよりする方が楽しいよね。
ボクだけ?
posted by 中神謙一 at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月04日

歪み

先週あたりから背中、右の肩甲骨あたりが痛い。
姿勢が悪い所為かも知れない。
態度も悪いのかもしれない。

とにかく。

歪んでいるのだろう。
心だけでなく、身体が。

解してやらなくちゃいけない。
固まってる心も身体も。
ゆっくりとストレッチして、ちゃんとマッサージして。
少しは運動もしなくては。

今日はちょっとだけ嬉しいことがあった。
本当に、人に話したら、大したことじゃないのかもしれないけど。
それでもとても。

歪んでいると思う。
自分自身が。
posted by 中神謙一 at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月03日

これ。

IMG_1993.JPG
10月。舞台も終わってる。

観に行きたいな。
行ってみようかな。行きませんか?


舞台もそうだけど…映画はめったに誰かと行くことがない。
一緒に観に行こうと思う人って、めったにいないな。
何が違うんだろう。

posted by 中神謙一 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月02日

CD。

初回予約いただいた皆さんの発送準備が整って、
ようやくお届け出来るようになりました。

先日、収録に参加してくれたコドモたちに先行で届けたんだけど、
色々感想を送ってくれたりして、作ってよかったな、と思いました。
舞台のアンケートとはまた別の、不思議な感じがした。

こんな形で記憶をパッケージングするっていうのも、楽しいね。

作曲を担当してくれた謙さんにも手渡して、
歌詞カードやライナーノーツを見て、気に入ってもらえたみたい。
お互い、大変だったね、と笑いました。

ライナーノーツ「花の記録」は初回予約分だけの特典ですが、
CD「花の記憶」は6/6から通常発売が開始になります。
ぜひ、聞いてほしい。
コドモたちの歌声が、とても優しく聞こえるから。

e-shop「花の記憶-Memory Of Flower-」
http://setsunashop.cart.fc2.com/ca6/19/p-r-s/
posted by 中神謙一 at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月01日

ピアス

基本的にアクセサリーはしない。
指輪もネックレスもつけない。
重い。重く感じてしまう。
ピアスだけ。

それはアクセサリーというよりは、
自分に穿った一つの印、打ち込んだ楔だ。
忘れっぽいボクが、色んな事を忘れない為のもの。
約束。
自分との。

おはよう。
ちゃんと眠れた?
今日から6月だね。
posted by 中神謙一 at 04:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記