2015年06月12日

なんかね。

あれやこれやを考えて、今も頭の中で色んなことが渦巻いている。

ぐるぐる・ぐるぐる。

堂々巡りの難問は、最初から答え何て決まっていて、
ただそれを自分で認めたくないだけなのかもしれない。
負けを認めたくないだけなのかもしれない。

でも、そういう意地っていうか、
プライドっていうか、
はたまた矜持っていうか。

そういうのがすごく大切に思える。
なんかね。

予定をつめこむ。隙間を埋める。
それでも頭の中に広がる思考の迷宮。

出口があるのは分ってるのに抜け出せないジレンマ、と思っていたけど、
抜け出さないっていうのも一つの選択なのかもしれない。
自分のしたいようにする、それが一番難しい。
欲しい答えは決まってる。
それは誰より自分が良く分かっている。

なんかね。
力が足りないんだよ、いつも、まだまだ。
posted by 中神謙一 at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記