2015年06月17日

肉の日。

今日はたくさんお肉を食べた。
牛、豚、鶏、鴨。
どれも美味しい。
ありがたい。

魅殺陣屋さんのバーベキューにお邪魔してきて、共演者たちと公演当時のことを話したり最近の近況を報告しあったり、Q&Aの宣伝をさせてもらったり。

最後に、堀江さんと、長い間ありがとうございました、お疲れ様でした、と挨拶をしあう。
それはこの舞台もそうだし、長く一緒にやってきた枚方こどもミュージカルの事でもあった。

ちょっぴり切なくなるね。
それでも当然時間は流れる。
本番はくるし、本番が終われば、また一から次の本番を目指す。
その時、どんなメンバーでやるのかは、その時になってみないとわからない。
また何かどこかで一緒にやりたいね、と思う。

今日はそんな日。

posted by 中神謙一 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

損失

体と心、器と魂、損なわれた半身は気づかなかった頃よりもその不在を主張する。

髪は切ってもいずれ伸びる。
爪は折れてもやがて生える。
傷は痛くてもいつか癒える。

でも、失われたものは戻らない。
それはどこか誇りに似て、他のものでは代用出来ないものだ。

ボクたちは損なわれ続けている。
今も失ったままでいる。

分かっていながら、まだこうやってカッコつけて、意地をはってる。
posted by 中神謙一 at 03:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記