2015年06月21日

メモとして―今日は。

朝方の雨が上がって、今は陽射しが強い。
昨日からガタガタっと体調を崩し、今はだいぶん回復。たまにこういうのがある。
さして腹がすいている訳でもないけれど、朝食をつくって食べる。
IMG_2134.JPG

今日は枚方こどもミュージカル2015のオーディション日のようだ。
昨年まで担当させてもらっていたこの事業。今年は関わっていないけれど、昨年出演してくれたコドモの何人かが、今年もチャレンジします!と言っていた。
担当する演出家が変われば、当然オーディションの内容も変わるだろうから、色んな経験になると思う。
がんばれよ、とここでエールを贈る。

ここからはメモとして。

自分も他所でイベントなど企画に関わったり、持ち込んだりもあるのだけど、
このミュージカルの情報が、今年はまったくと言っていいほど入ってこない。
これは自分が担当してた時もそうだったのか?
今朝9:30の段階でもFacebookでの更新もないし、公式サイトのブログも止まってる。
本当に今日?って不安になる…今日だよな?
自分が担当してた時は、自分が知ってたから、情報発信できているつもりだったの?
もっと過程工程を伝える。作り上げていくその過程を演出していくこと。
これは再度自分に言い聞かせなきゃいけないことだ。

昨年も思ったけれど――
もっと全体の情報共有や、告知の計画、情報解禁の段取り、
そして行政やPTAがかかわっている事業だからこそできる情報収集や共有。
これって通常には出来ないことが出来るすごい体制だと思う。

学校のテスト期間とかって、もっと早くに分からないのか、とか、オーディションがある、ということからもっと盛り上げていけばよかった、とか今になったら色々考えてしまう。

自分はそれを活かせていたのか?
もっと出来たんじゃないのか。
これどう?という企画が、現にもっとあったじゃないか、と反省する。

これは批判とかじゃなくてね。

中からは見えないことを、今、外から考えているということ。
今度、どこかでやる時に、中からと外から、この両方の視点を忘れないようにしまくちゃ、と自分へのメモ。

先日、facebookで書いたイメージ。
あの幻想的な湖のイメージ。あれをやりたい。
イメージを膨らませて、どっかで。
その時は、きっと、もっと。

そう、世界中を驚かせ続けよう。

最近のお気に入りのフレーズ。
そんな感じで。
===================

そして宣伝として、昨年の枚方こどもミュージカル2014「Flower」のCDの宣伝しとく(笑)
Flower_02.jpg
ご試聴・お求めはこちら
http://stn-diary.sblo.jp/article/130147950.html
posted by 中神謙一 at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記