2015年06月30日

雨が降っている。

雨が降っている。
ぼんやりと雨音を聞いている。
やるべき仕事とやらなきゃいけない仕事が目の前に並んでいる。
それをどんな風に、どんな順番でやっていこうか、と考えている。
考えている振りをしながら、ぼんやりと雨の音を聞いている。

夕方から夜になるその途中、
外はまだ明るくて、なんだか時計に示された時刻と、
体感的な時間がうまくかみ合わない。

雨音に意識が囚われている。
普段は嫌いじゃない雨音が、やけにまとわりついてくる感じがする。

昨日の疲れが残っているのか、
ちょっと風邪っぽいからか、
何だか意識がまとまらない。

少し前までは割といい感じだったんだけどな。
手が止まってしまった。

こういう時は、一旦手を止めてしまおう。
珈琲淹れて、休憩しよう。
音楽をかけてみる。
まとわりついている雨音から、抜けだせるようなヤツを。
posted by 中神謙一 at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

撮影でした。

Q&A、フライヤー用の撮影でした。
0629.jpg
撮影して、それからデザイナーのチャーハンさんがまた面白いアイデアをだしてくれて。
撮影終わり、わいわい飲んだりした帰りにもその話をしていたんだけど、上手くいったら面白いな、と思う。てか、その方向でかたまるといいな。

午後からの撮影は予想以上に順調で、ハイペースに進んで行く。
結局途中捲きまくって時間が余るくらい。
それぐらいに、イメージがカチッとハマっていった。

今回が初めましての人。
お久しぶりな人。
皆でこの謎めいた舞台を作ります。
フライヤーもお楽しみに。
本日(昨日)の撮影風景はSSCメンバーの皆さまに先行アップ中。
SSCメンバーブログをぜひちらっと。http://s-s-c.sblo.jp/
後日ケイコバブログにもアップする…かも。

明日は朝から声録り。
何だか少し鼻がぐずぐずいってるので、部屋の加湿器いれて、今から原稿に目を通す。
この週末の締切に、ちょっと色々ねじ捲いていかなくちゃ。
posted by 中神謙一 at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記