2015年08月24日

憶えてる。

以前にも書いたけれど―ボクはどうやら累積記憶の能力が低いらしく、
年月の積み重ねや何年目、みたいなのを憶えるのがひどく苦手で。

女性とおつきあいしてても、記念日とか、誕生日とかっていうものが中々覚えられない。(だいたい、自分の親の誕生日でさえ、何回聞いても●月、くらいしか憶えられないのだ。これは自分でも問題あるとは思う)で、もめたり怒られたりすることがよくあった。
やれやれ。
だからボクがそういうことを憶えてるということは、稀でとても特別なことなんです。
もしもあなたの誕生日をボクが憶えているとしたら、それはとても特別なことです。
それ以外はもう、円周率のようなものだ。
3.1415926535897932384626433832……
みんな何桁まで憶えてる?
大切なのは最初の数ケタ、優先順位で並んでいる…違うかな。


結局のところ――ボクは未成熟で、社会に適合出来ていない、ちゃんとできていないからなのかもしれない、と思う。
中身がコドモなのではないか、と思う。
積み重ねがなく、空っぽなのじゃないか。
いつまでも大人になれない、ピーターパンシンドローム。

枚方のこどもミュージカルも(何年も担当してても)せいぜい3〜4年くらいの感覚しかないのだけど、実際のところは10年以上担当していたことになる。
色んなことに感謝してる。


昨日、枚方どもミュージカル2015を観劇してきた。初めて観客として、客席で観た。
久しぶりのメンバーと会い、その会場でもたくさんの人に声を掛けてもらった。
手を振ってくれた子もいたし、沢山話せた人もいた。
話したかったけど話せなかった人もいたけど。

憶えてる。

円周率といわれて3.14という数字が浮かぶみたいに、頭の中に消せない記憶というのがある。
鮮やかに、色んな事がフラッシュバックする。

ありがとう。
会えてうれしかった。


昨日、Q&Aのしおりを受け取ってくれたみんな。
ありがとう。
QA0823.png




==チケット発売中===============
チケットのお申込み・詳細はこちら
http://e-setsuna.com/qanda/dateticket.html
posted by 中神謙一 at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記