2015年08月31日

知ってる。

もう8月が終わる。
知ってる。
丁度8月の始まりに「知ってる?」というブログを書いた。

『10月ってちょっと先だから、まだ予定が…というあなた。
先に予定しちゃってください。油断してるとすぐに夏は終わります。あっという間に10月です。
だからこの日に行くんだ!と。
この日は予定があるんだ!と。
ぜひご予定に入れてください。10/2・3・4の3日間だけの公演です。』

ってその時に書いてる。
本当に。
以前にも行ったと思うけど、一つの楔となると思います。
ボクの中で。
そう、それは楔だ。深く刺さる。きっとあなたにも。

まったく不思議な感覚だ。
まるでお話の中にいるみたいだ。それ以外はすべてまやかしだ。
まやかしであればいいのに、そういつもより強く思うのは、これが人の本だからか、恩田陸という作家の文章の力なのか、Q&Aという物語の力なのか、いつもより長い稽古期間のせいなのか、単に自分の力不足なのか、いいことなのか、悪い事なのか、あるいはその全部なのか。
分からなくなっていく。

でもボクは知ってる。
明日から9月なんだって。
まるで終わらないようだった夏の時間も流れて潰える。

本番が近付いてくる。
この押しつぶされるような感覚も、
胃が重くなるような苦しい時間も、
無力さに打ちひしがれる時間も。
終ってしまう。

今ならあのチビで小太りな少佐の気持ちがわかるよ。





==チケット発売中===============
チケットのお申込み・詳細はこちら
http://e-setsuna.com/qanda/dateticket.html

音声解説のお問合せやご予約も、お気軽に!
http://e-setsuna.com/qanda/special.html
posted by 中神謙一 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記