2015年10月09日

リズム

自分のリズム感があやしいせいか、
どうも同じところで狂う。ずれる。

難しいものだ。

なのでいっそここは狂う、ということを見越して、違う振り、
切り替えがあった方がいいのではないか、とか、
ここはリズムではなく、メロディに合わせた方がいいのではないか、
と思ったりする。

イメージの摺合せ。
理想と現実。
そうはいってももう週末は本番だしな。

演出ってほどの事は出来てないが、それでも内側から考えるってことはやはり視点が変わってくる気がする。
そう、観るべきことの視点、角度、あるいは呼吸、とか。
あと何が出来るんだ?
posted by 中神謙一 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

こわい

pamhu.JPG
Q&A物販で販売したパンフレット。
そこに沢山の質問があって、それに応える役者たちのアンサーが、
その人柄が見えたり、意外だったりして面白い。

その中に、怖い物(こと)は何?というのがあって。
虫、とか、
おばけ、とか、
老後、とか。
そんな色んな答えがあった。

ボクにも怖い物がある。
沢山たくさんの怖い物がある。
昔より減ったような気がする。
昔より増えたような気もする。
昔とは様変わりした物もある。


あなたは?何が怖い?


そんなことを考えながら、お茶を飲んでいる。
差し入れで色んなものをいただいて、
その中にはお菓子も沢山あったし、珈琲や紅茶も沢山あった。
ボクがお茶を飲むのが好きなことをみんな知っている。
知ってくれている。とても嬉しい。とてもありがたい。
知ってくれている、ということが嬉しいと思う。
posted by 中神謙一 at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記