2015年10月13日

猫密度。

猫密度って言葉をネットで見かけた。
その数値(?)が高い国というのが世界にあるという。

世界中を旅している人が、その体験から、という話なんだけど、
チェニジア、エジプト、イスタンブール、なんて国の猫密度が高いらしい。
エジプトは最初に猫を家畜化したらしいし、猫は身近な生き物だったんだろうと思われる。

で。
実はボクの住んでいるところ、そこに向かう途中の一角も、
猫密度が高い。
数種の猫がいつもウロウロ、ゴロゴロしている。
愛らしいやつもいれば、なんだか仏頂面のやつもいる。

猫密度。
面白い言葉。
posted by 中神謙一 at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

息抜き。

いただきものお菓子を、仕事の合間に、ちょっとつまんでます。
IMG_3381.JPG
脳みそがぼんやりしてきて、
コーヒーとか紅茶とか、それとほんの少しの甘い物、を食べる。
よし、もう少し頑張ろうって思う夜更け。

何だか楽しいことを考えないと、息をするのもめんどくさくなってしまう。
しばし休憩。脳みそを解放。
最近はハロウィンパーティでつくる料理を考えて遊んでいる。
こんなのは?あんなのは?って。
ちょっとした息抜き。

まぁそんな予定もないんだけどね。

posted by 中神謙一 at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記