2015年10月18日

スープ。

寒くなってきた。

温かいスープを作った。
人参、玉ねぎ、じゃがいも。
少しセロリの葉っぱもいれる。
人参のポタージュ。
image.jpeg
最近作ってなかったけど、少し寒くなってきて、
朝方、温かいスープが飲みたくなって、
久しぶりに作る。

何だか懐かしい気分になった。
また作るよ。


外は秋晴れ。
お仕事しましょうかね。
posted by 中神謙一 at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

始末。

色々片付ける。
始末をつける。

始末、っていうと、何だか時代がかった言い方みたいに聞こえるね。

色んな請求書だったり、領収書だったり、
はたまた依頼書だったり、メールだったり。
整理して、分類して、
並べ替えて、また整理して。

本当に苦手です。

片付けとか掃除とか。
決して嫌いじゃないけれど、
得意でもないわけで。

いつも不思議に思うんだけど、掃除すると何でこんなにいらないものが出てくるんだろう。
まるでボクはいらないものに囲まれて暮らしているような気分になる。
いらない物ばかりが目について、いるものなんて本当に少しなんだな、とか考える。

書類を分ける。整理する。
正直言えば、ボクは電子書籍より、
実際の本のページをめくる方が好きなんだけど、
流石に書類や資料、過去の台本なんかはデータ化していかないといけないなって思う。
分かってる。それも進める。
仕事しやすいようにしなくちゃ。

イメージする仕事の形は常に頭にあるんだけどな。
ああ。

いつも思う。
秘書がいればいいのに。
書類と資料の整理が出来て、
コーヒーを淹れるのが上手い、
素敵な秘書、求む。

改めて片付ければ、
捨てるものは沢山あるなって思う。
本当、色んなものを始末して、
シンプルにしたい。

好きな物だけ、
必要なものだけ。
SSCブログでも書いたけど、そんな暮らし、憧れるね。
posted by 中神謙一 at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記