2015年11月13日

ゆかい

ちょっと、過去の資料をまとめている。
例えば枚方こどもミュージカルの楽曲を作品ごとや場面ごとにまとめたりしてみる。
一気に聞いて、歌詞と照らし合わせたりしてると、
時間というか作品がごちゃ混ぜになりそうになる。
まぁ、作品さえちゃんとまとまってれば、
何年度っていうバージョンはもういいか、と思ったりもするのだけど。

その中で……。
枚方こどもミュージカルでは使わなかったプロットの…ネタ帳(っていうのか?)が出て来て、パラパラと見返していた。
image.jpeg

・こどもしか出演しない。
・枚方の郷土史や特色をテーマとする。

そういう縛りがあった企画なので、当時は使わなかったファンタジーだ。
多分、ずっと初期に書いたもの。
基本的に予算や期間のある中でやるものだから、どうしても出来ることと出来ないことがあるのだけれど、今読み返していて、中々面白い内容だと思う。
荒唐無稽だったりして、読んでいて愉快な気分になる。

いつか、どっかでやってみるかもしれない。

posted by 中神謙一 at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記