2015年12月11日

好み 2

色とか、匂いとか、景色とか、言葉とか。
そういうものの好みってあるけれど、
誰かと自分との好みがあうっていうのは、
とても素晴らしいことだと思う。
稀有なことでもあるのだろうけど。

ツーカー、とか。
知音(これはまた別で書くけれど、その由来にはすごく憧憬に近い感情を抱いてしまう)って言葉とか。

一緒じゃなきゃダメってことじゃないんだけど、
あ、そうそう、それ同じ!ってなるとテンションあがったりするじゃないですか。

例えばお肉の脂っぽいところ好きだとか、
鶏とか魚の皮のところのプルプルしたのが好きだとか。
そういうのも、フィーリングって中々合う人がいないんだよね。
や、それは例えばの話ですけど。

例えばなんだけど――ブリ大根とか、ブリの皮のところのゼラチンぽいの、美味しいと思いません?
image.jpeg


それにしても、何だか今日は春みたいな気温ですね。
水温む、って感じだった。
また寒くなるみたい。
日曜日はあったかい気分になるイベントに、ぜひご参加ください!



==STN DEISC-FES.09「SANTA×CROSSをW上映!」=======
2015年12月13日(日)1部13:30〜/2部:16:30〜
詳細&ご予約⇒ http://e-setsuna.com/news.html#news31
IMG_3643.JPG
posted by 中神謙一 at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

好み

日本人で言うと、
石原さとみさんとか、
真木よう子さんとか、
新垣結衣さんとか、
井川遥さんとか、
吉瀬美智子さんとか。

他にも綺麗な人、カワイイ人ってたくさんいるんですけど、
そういう名前をあげると、好みがバラバラすぎない?って言われる。
で、先日、必要もあって、少し前のドラマを続けて見てて。
そこに出ている人がいい感じで。

別に芝居がうまいわけでもないんだけど、なんだかすごく気になって、
名前を見ると、知ってるけどこんな顔だっけ?というぐらいの印象で、
ネットで調べてみたけど、そこではそんなにいいと思うものが見つからない。

監督がいいのか、
演出がいいのか、
撮り方がいいのか、
本がいいのか、
役の作り方がいいのか、
その全部なのか。

単純にボクの好みの顔、雰囲気なのかもしれないけど。
そう、誰かに似てる。
ああ、だからか。



==STN DEISC-FES.09「SANTA×CROSSをW上映!」=======
2015年12月13日(日)1部13:30〜/2部:16:30〜
詳細&ご予約⇒ http://e-setsuna.com/news.html#news31
IMG_3643.JPG
posted by 中神謙一 at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記