2015年12月17日

冬。

image.jpeg
公園の落ち葉が日増しに増えていく。
急に寒くなったね。ようやく、冬が来たような気分。
でももう12月も半ばを過ぎて、今年もあと、2週間なんですね。

なんだか暖冬って言われてたこともあって、
秋が続いてたような気分だった。
今年の冬はどうなんだろう。
長いのかな。短いのかな。

ボクは暑いより寒い方が好きなんですけど(あまり皆に賛同を得らないけど)、だからって寒くないわけじゃなくて、寒いのはそりゃヤだし、できれば炬燵とか、あったかい布団の中とかで猫のように丸まっていたいって思うのです。それが気持ちいいい。

去年の12月、御堂筋を歩いたときに、
イルミネーションがキラキラしてたのを憶えてる。
冷たい風で落ち葉が舞っていたけど、楽しかったのを憶えている。
今年はあの辺りを歩いていないんだけど、
きっと今も綺麗なんだろうな。

あとは鼻水とか…ヨダレ垂らして熟睡、とか(笑)
冬っていうと、そういうのを思い出す。


あなたは「冬」っていうと、何を思い出しますか?
posted by 中神謙一 at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記