2016年05月24日

見たかったもの、見せたかったもの。

kanban02.jpg
先日の話ですが、チームラボ、見てきました。
ひらパーでやってるやつ。
01.jpg
東京でやってた(やってたよね?)時は行きたかったけどいけなかったのが、近くでやってたのです。
午前中だったし、時間帯がよかったのだろう、人が少ない!
一つ一つをゆっくり見れてよかった。
same.jpg
塗り絵に書いた魚を泳がせたりもしてあそびました。

中で(フラッシュなしで)撮影もOKだったので、動画でとっている人もいました。
動いているのでね。
それもあって、ゆっくり見れるのはとてもよかったんだけど、
hana.jpg
この咲いては消え、また咲いていく花の部屋にずいぶん長い時間いた気がする。
何組かの人が来て、見て、出て行った。

見たかった景色。
見せたかった景色。



ずっとやりたいと思ってる作品の一つに、このチームラボの作るイメージの、すごく合うものがあって、初めてその催しを知ったときから、これ、見たいと思ってた。

そのお話は古典なんだけど、湖の妖精のお話しです。
いつか。
posted by 中神謙一 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記