2016年09月10日

スクエア

IMG_1720.JPG
スクエアさんの公演「芸人コンティニュー」を観劇。
まず、ABCホールいっぱいに広がった舞台美術が圧巻。
ボクもセットを建てこむのが大好きだから、これだけでワクワクする。
こちらはカーテンコールで撮影解禁になった舞台。すごいよね。
IMG_1724.JPG

そのステージの上で、ただでさえ軽妙なコメディを展開するスクエアさんが、お笑い芸人たちの物語を展開していく。小ネタあり、そしてちょっとジンとする場面もありの約110分。
SANTA×CROSSに出演してくれた山本くん、泰三さん、インフィニティ・エイトに出演してくれた吉沢さんも出演されていたんだけど、本当に生き生きしてた。

公演期間中だし、ネタバレにならないよう、詳しい内容は書かないけれど、スクエアさんはこの公演をもって無期限の活動休止に入る。
メンバーは活動されるのだろうけど、スクエアという団体の公演はしばらく観れなくなるのだ。
ボクはこの公演を観れてよかった、と思ったよ。

9/11(日)まで、ABCホールで公演です。
posted by 中神謙一 at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記