2016年11月26日

雨の土曜日。

気が付くと雨が降りだしていた。
雨の音がする。雨の土曜日。
昼間あんなにいい天気だったのにね。

自分の中に向いているな、と思うことと、
向いていないな、と思うこととがあって、
そういうところ(きっと誰にでもあるのだろう)と、どうやって折り合いをつけていけばいいのだろうって考える。
みんなはどうやっているんだろう。
向いているところだけでやっていければもちろんいいのだろうけど、なかなかそうも言ってられない。
自分の不得手な分野や、未知の部分、向いていないものや考え方を理解しようとは思うのだけど、やっぱりそういうのって難しい。

雨の音がする。
雨の音がシャワーの音に混ざって豪雨みたいに聞こえる。
でもまぁ仕方ない、と考えてみる。
変わることはいくらでも変わるし、
変わらないことはきっと変わらないんだろう。
百年前からこの雨音が変わらないみたいに。

そもそもボクの不安はそこではないんだ。
明日は日曜日。
きっと雨の日曜日になるね。

お休みの方はどうぞよい週末を。
お仕事の方は頑張って。
posted by 中神謙一 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記