2016年12月13日

某撮影と可動域のこと。

2016-12-13 12.54.11.jpg
某企画で某所にて撮影。
面白かったです。
中々がんばったんじゃないでしょうか!(ボクじゃなくて)

まだ観てないし、これはもしかした単なる内輪受けかもしれないけれど、
それでも結構面白かった。
早く完成したのを見るのが楽しみです。

こういう思い付きの一つひとつを、フットワークよく実行できるように心がけたいなあと思う。
それには何が必要で、何が不必要なのか、なんて考える。
体力や資金が必要なのはそうだろう。
あるに越したことがないものだ。
でも、やっぱり何より大切なのは、
そういうアイデアを出せる頭の柔らかさ、心のしなやかさ、じゃないだろうか。

関節とかと同じで、頭や心にも可動域というのがある。
歳を取ったり、トレーニングをおろそかにしていると、
その可動域はどんどんと狭まって、いずれ固まってしまう気がする。

やわらかく、しなやかに。
そしてできることならば、いつも楽しく。
posted by 中神謙一 at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記