2016年12月27日

風邪。

風邪、流行ってますか?

ボクの周りでも何人かひどい風邪をひいている人がいて、
コンコンいっている。

幸いなことに、ボクは今のところ風邪の兆候はないけれど、
普段の状態がアンニュイな感じなので、しんどそうですね、風邪ですかと言われたりする。
風邪ではないです。

普段から割と薄着の方だし、
身体が丈夫というわけでのないと思うし、
規則正しい生活、でもないし。
うがいもしたりしなかったりだけど――最近はひかない。

先日の話ですが、

なんで中神さんが元気なんですか!

という理不尽なキレかたをされた。
なんでっていわれても困る。
しかし確かに、ボクよりも数倍まともな生活をしている(ように見える)人が風邪をひき、
ボクのようなふらりふらりと生きている人間が比較的元気というのは不思議な感じもする。

不特定多数の人に会うようなことが少ないので、感染経路が少ないだけだと思うのだけど、
もしかすると、風邪のウイルスにも好き嫌いがあるのかもしれない。
何にでも好感度が高いっていうのも考え物だなって思う。

皆さま、風邪には蜂蜜と生姜、あたたかいスープ。
あとはホットワインがおすすめですよ。
個人的にですが。


posted by 中神謙一 at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記