2017年01月05日

抱負とか。

今年の抱負、とか。

考えてみたりもするのだけれど、
中々はっきりと、これ!という風に決めかねているうちに5日が過ぎた。
いくつか候補はあるのだけれど。

昨年12月の半ばに、残り少ない2016年は「ヒマ、退屈」を言わないという目標を掲げてみた。
「ヒマだ、退屈だ」と言っているからヒマなのだ、退屈だと思うのだ、と言われて、そんな馬鹿な話があるものかと思ったけれど、「痛いのいたいの飛んでいけ」なんておまじないもあることだし…と思ってやってみたのだ。
かと言って「忙しい、忙しい」というのは違うだろう。だって忙しくはないんだし。
なので、とりあえずは(極力)言わない、ということにした。
ただ、そうしてても実際予定が空白なわけだから、言わない=ヒマ・退屈じゃなくなるということはないので、予定をあれこれ入れてみることにした。

人にアポをとって会ってみたり、展示を見に行ってみたり、
身体を動かしてみたり、セミナー的なものを聞きにいったり、
それこそコーヒーのテイスティングパーティーに参加してみたり。

そうこうしていると、まぁ、何となくその日その日にやることがあるので、
丸一日ヒマ、ということはさすがに少なくなった。
ヒマヒマ星人の攻撃は随分弱まったようにも思う。
なので、年は明けたけれど。もうしばらく予定を入れていこうと思っている。
意識的に予定を詰めてみよう。埋めてみようと思う。

これを引き続き抱負にしてみるか。
でもな、抱負っていうには何だかしょーもないというか。
結構体力いるしな。いつまで頑張れるか怪しいしな。

今日はそんなことをグダグダと悩んでいる。

暇そうですか?
posted by 中神謙一 at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記