2017年01月12日

クリック。

割と他人にはどうでもいい話だと思うんですけど。

安物のマウスを使っているせいだろうか。
右手の人差し指が痛い、というかだるい。
クリックする度に指にくる、かえり、が何となく合わない。

キーボードで文章を書いている時にはそんな風に感じないから、マウスの問題だと思う。
指によっては使用頻度も違うだろうが、文章を書いている時は、
右手の人差し指ばかりというわけでもないし…それともそんなにボクはクリックをしているんだろうか。
単純にボクの右手人差し指の第二関節が脆弱なだけだろうか。

クリック。

とりあえずこのブログを書く際に使用するクリックは、
フォームを開く、新規投稿、タイトルフォーム、本文フォーム、
書き直し箇所の選択、保存、フォームを閉じる、の計7回だった。
果たしてこれが多いのか少ないのか。
ボクにはそれすらわからないけれど、どうしたらよいのだろう。
マウスを買い替えるべきなのか、指を鍛えるべきなのか。
それともこれは一種の成長痛のようなもので、いずれ治るものなのか。

posted by 中神謙一 at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記