2017年01月24日

HOTEL

ちょっと思い出したこと。

ずっとずっと昔に、ホテルの内装のお手伝いをしたことがある。
勿論ボクにそういう施工の技術なんかはないので、
アイデアだしというか、コンセプト協力、みたいなものだった。

もう10年以上も前のことだ。

画一的な部屋じゃなく、欧風、アジア、ファンシー、メルヘン。
色んなテイストの部屋にしたいという希望があって、
企画の打合せでは色々出尽くした感があった。
ボクもそこに参加していて、いくつか案をだして、
そのうちのいくつかの案は没になり、いくつかの案が採用になった。

打合せでは、ホワイトボードにはデザイナーさんが上げてきた素敵なデザインと、
ボクらが描いた走り書きみたいな絵が貼られていたと想う。

で、思い出したんだけど。
すごくその場で盛り上がった案に、ドラ〇もん部屋というのがあって、
(あくまでイメージだから、版権は問題なかったはずだ)みんなに面白い!って言ってもらえて、
わいわいとなった。でも、今考えると我ながらすごくくだらないと思う。
きっと行き詰ってたんだろう、多分。あとは真夜中でハイだったんだと思う。

それでも盛り上がって。
結局、壁紙やらが特注になってしまうこと、
ちょっと特殊すぎることとかで却下になった。確か。

それでもそんなアイデアが、見積もりまで進むのって面白い。
ある意味恐ろしくもありますけど。

最終的に完成したホテルには、一度も行っていない。
広島のホテルで、割引券ももらったんだけどな。
きっともう、内装も変わっちゃってるだろうな。
posted by 中神謙一 at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記