2017年02月07日

深呼吸、新呼吸。

何だか行き詰ってしまって、うまく仕事が進まない時。
暖房とかのせいもあって、頭がぼんやりしてる時。

うっかりミス、とかやらかしちゃって、
予定やら手配が思い通りにいかない時。
納得いかないことや、は?おいおい、おいおいって
思うことにぶち当たったりした時。

ボクはよく部屋の空気を入れ替えたり、
外に出て新しい空気をすったりする。
身体とか心とか頭の内にたまっていた澱のようなものを、外に吐き出す。

冬がいいです。夜がいいです。
ビルの屋上とか、人から離れたところだと、尚いいとボクは思う。
冷たい空気をゆっくり吸い込んで、そこにその澱を包んで吐き出す。
そしてまた新しい空気を吸い込む。

身体とか頭とか心とか、ちょっとすっきりする気がして、
頭の中やもやもやとしたものを客観視できる気がする。
割り切れる、というか、頭を冷やす、というか。
オススメ。
posted by 中神謙一 at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記