2017年08月06日

暑い夏の日。

IMG_7335.JPG
暑い暑い夏の日でした。

昨日は東淡路柴島夏祭り。
そして構成とパフォーマンスを担当させていただきました、
フラッグパフォーマンス、flagymさんの本番日。
心配していた台風も、少し気を使ってくれたようで、暑い暑い日でした。

IMG_7502.PNG
ボク自身初めての色々を試させてもらった今回。
お祭りの中でのパフォーマンスだったこともあって、
見てくれた方から感想を聞く機会は持てなかったのだけど、
楽しんでもらえただろうか。
そうだったらよいのだけれど。

野外で、そしてステージ上でないパフォーマンス。
もっとこうしたらよかった、こうできるんじゃないか、
こういう風な使い方ができたかも?なんて色々なことを、
本番になってから(ほぼ乗り打ちなんだから仕方ないところもあるんだけれど)考えていた。

そう、曲も衣装も構成も、もっと考えることができたんじゃないかって考えた。
それは決してネガティブな意味でなく、場の雰囲気を知ったからこそ感じることで、
こういう場所での構成と演出――か、って。
空気感って大事だなって思ったりしました。
貴重な経験だった。
皆さんお疲れ様でした!

普段、お祭りとか中々いく機会もないボクですが、
本当に地域の方々が協力して作る「東淡路柴島夏祭り」の、
それを作り上げるマンパワー、すごかった。

ああいう感じ、久しぶりだったな。

祭りのフィナーレ、背後から淀川花火大会の音がどーんどーんと聞こえてくる中、地元の青年団の方々がグラウンドで打ち上げる花火を見上げました。
スケールで言えばもちろんずっとずっと小さなものですが、
打ち上げる皆さんの姿も見え、間近で見上げる花火に皆が歓声をあげていて、とても素敵でした。

そういえば、今年見た2回目の花火だったな。

無事に一つ終わった!
そして舞台「座敷おやじ」もどんどん行く!
posted by 中神謙一 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記