2017年08月07日

晴れ、のち

晴れ、のち嵐。
台風でした。
被害にあわれた方は大丈夫だったでしょうか。

少し不謹慎かもしれませんが、極個人的に、
荒れている窓の外を見ているのは結構好き。
雷とかも好き。

マグカップのコーヒーを両手で包み込んで、
じっと外を見る。
窓ガラスにたたきつけられてはじける雨粒を眺める。
その音を聞く。
そういうのが好き。

そういう時、頭の中では何かを――確かに何かを考えているのに――それが何だかはっきりしない。
いずれこの嵐は去って、また晴れるのだ。
そうしたらきっと頭の中の何かもまた姿を消すんだろう。

荒れた天気の時にはそんなことを考える。
どうやらボクの頭の中に、嵐の間にしか開かない引き出しみたいなものがあるみたいだ。

今日は仕事で色々移動していました。
ずっと雨を見ながら歩いていました。

先日のイベントが晴れてくれたから、
今日は少し「まぁいいや」って気分だった。

どうか台風の被害が最小限でありますように。


明日も雨は残るのかな。
明日は舞台「座敷おやじ」稽古です!

「座敷おやじ」チケット発売中!
中神謙一応援予約窓口からお申込みいただくとボクがとても喜びます。
https://www.quartet-online.net/ticket/zashikioyaji?m=0gbdebf
posted by 中神謙一 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記