2017年09月06日

カオス。

カオス、という言葉。
混沌、とか無秩序的な意味合いで使ったりもするのだけど、
そもそもの意味はギリシャ神話(だったと思う)の原初神だったはずだ。

カオス理論というのもあった。
そうそう、混沌、という言葉のそもそもも、中国神話とかに出てくる怪物じゃなかったっけ。
そう思って調べてみると、「渾沌」というのがいた。
四凶の一つされ、中々その容貌はシュールだ。
興味のある方は一度お調べ下さい。

さて。

まあ、何を言いたいかというと、部屋がとても混沌としているということだ。
その部屋を見ていると、混沌とは?ということをふと考えちゃったりする、ということ。
芋虫はさなぎの中で一旦、すべての体組織をドロドロにして蝶にかわる。
変化というのは、そういう、混沌を経てなされるのだ。

てなことを考えたり。
さ、片づけよう。
模様替えするんだ。

ドラマ→舞台の変化の果てに生まれる座敷おやじ、こうご期待!
ボクがドロっと喜ぶチケット受付の窓口はこちらです。
中神謙一応援予約窓口はこちら!
https://www.quartet-online.net/ticket/zashikioyaji?m=0gbdebf
zashikioyaji.jpg
posted by 中神謙一 at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記