2017年12月10日

シアター

アマゾンプライムで映画を見てる。
映画だけじゃなく、海外のドラマや、ドキュメントなんかも見ている。
流し見の時もあるけれど、飲み物を用意して、毛布にくるまって、少し明かりを落とし気味にして、がっつり鑑賞する時もある。
そういう時、部屋はちょっとシアターな感じになって気持ちいい。

なのでいっそもっとシアターな感じにDIYしてみようか悩んでいる。
ただ、イメージはあるんだけど、そういうマメさがないので、
思っているだけで中々踏み出せないでいる。

うーん。
posted by 中神謙一 at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年12月05日

ミーティングして。

先日、劇団でミーティングをして。

SSC(STNサポーターズクラブ)の方への会報準備や、
来年のスケジュールとか、特典撮影とか、
その他色々なことをざっくり話したりしてきました。

奇しくもというか丁度というか偶々というかですが、
ああ、そういうタイミングだったのかもな、
というような計画が立ち上がったり……

来年の話をすると鬼が笑う、なんていいますけれど、
師走となったこの時期ならば十分許されるだろう。
まぁ、笑いたい奴には笑わせておけ、というのがボクの信条の一つなんでいいんですけど、ついでに言えば鬼もあきれる2019年の予定なんかも話したりしていました。

とりあえず、一番決めなきゃいけないのは、
劇団の納会(お疲れ様会)の晩餐メニューだな、と思ってまいます。
今年は何を食べましょうかね。

昨年は丸鶏で参鶏湯つくったんだよな。
15442150_1353573831381389_587563142611714673_n.jpg
posted by 中神謙一 at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年12月01日

ぐるぐる想う。

ぐるぐると、想う。

色んな事を考える。
思考は同じところを回ったり、
時たま道をそれたりしながら、
結局同じところに戻ってきたりする。

そうやって生まれる物語もあるし、
そうやって再認識する感情もある。

今は笑顔を思い浮かべている。
その笑顔の事を考えている。
以前、Smileって歌を書いたことがある。
あの時もこんな風に笑顔を思い返していたな。

今日から12月。
2017年もあとひと月ですね。
posted by 中神謙一 at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記