2015年05月20日

ピクニックに行こう。

少し前に書いたみたいに――ピクニックに行こうと思う。


ピクニックバスケットに皿やコップをいれて、
良く冷えたビールとかワインとか持って、
天気のいい日に、木陰にシートを広げて、
のんびりゆっくりする。

そう、こないだ仕込んだパンチェッタが出来上がったんだ。
ちょっと塩気がきついんだけど、ポテトサラダと合わせて、
バゲットに挟むととてもビールにあうサンドイッチができそう。
それを持っていこう。

そして風にゆれてる木漏れ日を眺めたり、
パンくずを鳥にやったりするのだ。

そんな想像をしてみると、何だかそれはとても素敵に思えて、もっと考えてみようって気分になる。
その景色、光の色、少し湿った芝の匂い、聞こえてくる音も想像してみる。
そこでボクはどんなことを話すんだろう。
何も話さず、ただぼんやりしてるんだろうか。

きっと珈琲が飲みたくなるから、その準備もしていこう。
デザートもいる。フルーツのタルトを用意する。
どうやって持っていくかはあとで考えればいい。だってどうせ想像なんだから。

悪くないな。
いや、とても楽しそう。

5月は、そんなピクニックにぴったりな気がする。
行くなら日曜日じゃない時に。
誰もいないような森の奥に。


posted by 中神謙一 at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/130627419
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック