2015年05月30日

蛮行

勇気を振り絞って、
頑張って頑張って、
そうやって人が口にした言葉を
踏みにじってしまうみたいに、
その口をふさいでしまうような、
そんなのはきっと蛮行って呼ばれちゃうような事なんだろう。

その気持ちは、痛いほどわかるんだけれど。
本当に胸が痛むのだけれど。

蛙と蠍の話を思い出す。

反省、後悔、そういうものがない訳じゃない。
でもどうしようもないことってある。

そう、この世界の大抵のことはなんとかなるけれど、
でも中にはどうしようもならないことってのもある。
どうやらボクにとってはこれがそれで。

蛮行だって蛮勇だって言われても
ボクは正義の味方じゃないんだもの。

かくして蠍は溺れ死ぬ。
posted by 中神謙一 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/135662179
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック