2015年06月13日

ちょっと。

色々と仕事を進めて、あれこれ連絡したりしている内に、
朝は昼になり、気が付けば夜になっていた。
右に会った仕事の山を切り崩し、左に移しただけみたいな気分にもなるけれど、
例えそうだとしても、位置エネルギーに変化があったはずだ。
そんな風に自分に言い聞かせる。

昨日は結局、たいしたものも食べてなくて、
夜更けに、ハニーチュロの繋がってるところをパキっと開いて、
端からがじがじとかじっていったりしてたんだけど、
今日はちょっと夕飯を作った。

もうだいぶ大きい木の芽を使って、木の芽のマヨネーズソースを作ってジャガイモと和える。
舞茸としめじと玉ねぎとで鮭のホイル焼きを作る。
水菜と豆腐のサラダを作る。
塩漬けした豚バラを少しスライスして焼く。
ビールを飲みながら、それを食べる。

テレビもつけない。音楽も特にない。
ただ、行儀悪く、だらしなくソファーにもたれながら、本を読みながら飲んで、食べる。
誰かに見られたら、怒られそうだと思いながら、でもそんな風に。

ちょっとだけ、手の込んだものを。
ちょっとだけ、美味しい物を食べる。
目はオルバースが如何にそのパラドックスに迷い込んだかを追いかけている。
でも頭は違うことを考えたり、空想したりしている。

食べ終わって、30分くらい眠って、起きて、洗い物をする。
洗い物をしている間に、セットした珈琲メーカーがコポコポと音をたてる。
今日は甘い物はないんだけれど、今からまだ脳みそを働かせなきゃいけない。

Q&Aのスケジュールをチェックしたり。
そう来月、講師?としていく、高校生へのクラス演劇セミナーみたいなヤツ。
その資料とか、アンケートも作らなきゃいけないんだ。


その前に。
その途中に。
これはちょっと、息抜きの文章だ。
ストレッチのような。
あるいは独り言のような。
もしくは、誰かにあてたラブレターのような。
とりとめのない言葉の羅列。

読み返すこともなく、ただ、昨日から今日は、そんな感じだったよ、という、それだけの文章。

まだ今日は始まったばかりだ。

今日は忙しくてあわただしい週末になるんだろうか。
どうか、これを読んでくれるあなたにとって、素敵な週末になりますように。

そんな心にもないことを言ってみたり(笑)

さて。
posted by 中神謙一 at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/140751252
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック