2015年06月28日

もう少し。

もう少ししたらQ&Aの稽古も始まる。
明日はフライヤーの撮影もある。
その辺りはSSCブログにじゃかじゃか更新しようと思ってる。
ちょうど月曜だし、ちょうどボクが担当だし。

稽古に向けて、ドキドキとヒヤヒヤ。
楽しみなのと不安なのとが入り混じっている。
そしてもちろん、Q&A、それ以外の色んなことを進めて、決めていかなくちゃいけない。

今回、脚色、というか潤色というかをするにあたって、
自分の文体と恩田さんの文体を行ったり来たりしながら、その都度これはどっちだ。これはどっちだ。と考えた。こちらに寄せよう、そちらに寄せよう。
統一感と、散乱感。
その両方。
人の書いた本、というのを改めて考える。
ただ読んでいるのではなく、解読し、解体し、再構成するのは、まるで錬金術みたいだ。
何回も書き上げて、組み上げて、それでもまたもう少し考える。

もう20時か。

今日は一日、過ごしやすい日ですね。
ひんやりとした風が入ってくる。
さっきまで、窓の外に夕焼けがみえていたのに、いつの間にか日も暮れている。
外に出ていないままにもう夜だけれど、今日はいい日、ぽくて良かった。
毎日、今日が昨日より楽しい日になるように、と願う。

もう少しだけ。
もう少しで6月も終わるね。
posted by 中神謙一 at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/146649043
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック