2015年06月30日

雨が降っている。

雨が降っている。
ぼんやりと雨音を聞いている。
やるべき仕事とやらなきゃいけない仕事が目の前に並んでいる。
それをどんな風に、どんな順番でやっていこうか、と考えている。
考えている振りをしながら、ぼんやりと雨の音を聞いている。

夕方から夜になるその途中、
外はまだ明るくて、なんだか時計に示された時刻と、
体感的な時間がうまくかみ合わない。

雨音に意識が囚われている。
普段は嫌いじゃない雨音が、やけにまとわりついてくる感じがする。

昨日の疲れが残っているのか、
ちょっと風邪っぽいからか、
何だか意識がまとまらない。

少し前までは割といい感じだったんだけどな。
手が止まってしまった。

こういう時は、一旦手を止めてしまおう。
珈琲淹れて、休憩しよう。
音楽をかけてみる。
まとわりついている雨音から、抜けだせるようなヤツを。
posted by 中神謙一 at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/147320631
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック