2015年07月09日

美味しい物

あ。
美味しい物たべたい。
こんな時間に、休息にお腹が減ってきた。


美味しいって漢字、なんか凄いよね。
美しい味。
どんなのって思う。
凄い味!とか偉大な味!とか豪華な味!とかじゃなく、美しい味。
好きな表現だ。


美味しい物を食べたい。
それを食べた時の笑顔が、美しいと思えるような、そんなの。


あと、食べたことないようなものを食べたい。
食べてみたい。
「新しい美味の発見は人類の幸福にとって天体の発見以上のもの」とサヴァランも言っている。
チャレンジ。


ふと思う。


ご飯食べてて、男女問わずキライな物って誰でもあるだろうけど、それでも食の好みが似てるって大事だなぁと思った。
美味しい物を食べて、同じように美味しいと思えるって大切だ。
そして美味しくないものを食べちゃった時や、失敗しちゃった時は、「美味しくないな」って笑いあえるのも素敵なことだろうな、と思う。
posted by 中神謙一 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/149917718
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック