2015年07月17日

星を探す。

上手くいく事もあれば、その逆もある。
いい事もあれば、いやな事もある。

外ではごうごうと風が音をたてている。
雨脚が強くなっている。

嵐とか、激しい雨も嫌いじゃない。
部屋の中でその音を聞きながら、あれこれ考えてみる。

ちょっとばかり、腹立たしく思うことがあった。
そりゃボクだって腹を立てることくらいある。
ボクはどちらかと言えば長い時間、ダラダラと怒ることは少ないし、割かし切り替えも早い方だと思う。
どこかに「仕方ない」と思う所もあるんだけれど――それでもやっぱり、愉快ではない。
正直言えば、おいおい、そりゃないだろうって思う。

それでも――まぁ、それも仕方ないことなんだろうな。
スイッチを切り替える。
今は嵐を楽しむ。


俯いてる間に、空では雲間を星が流れているかもしれない。
俯いていれば、落ちたコインを拾うかもしれない。
選ぶのは結局自分だ。
ならボクは流れる星を探していたい。

posted by 中神謙一 at 03:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/153324830
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック