2015年12月22日

忘年会。

決して嫌いじゃないんだけれど、
ちょっと苦手というか、戸惑ってしまうもの。

忘年会。
もちろん声を掛けてもらえることはとてもありがたいし、
久しぶりにあえる人もいて、嬉しいだけど。

今、忘年会シーズンですよね。
でもね、まだクリスマス前なわけで、
仕事もまだもう少しあるわけで。

何だか「忘年会」って言われると、ちょっと戸惑ってしまうんですよね。
新年会はそんなに日にちにこだわらないんだけど、なんでだろう。

ボクとしては、本当に月末、12月の29日とか30日とか31日とか。
そういう日にやると、忘年会って感じになると思うんだけど。

ちょっと想像してみた。

極々こじんまりと、会いたい人と、ゆっくりと、ひそやかな感じで、
美味しいお酒と美味しいつまみで、忘年会をしているところをイメージしてみた。
それはもう夢みたいに素敵で癒されてときめく気がする。
今、クリスマス会よりやってみたいなって思う。

忘年会。

忘れたいことなんて、そんなことしなくてもさっさと忘れていくので、
忘れることより、一年を振り返るための時間にするだろうな。
一人、忘れたくないことを、頭の中でなぞっていく時間にする。

いつにしようか。
やっぱり大晦日かな。
posted by 中神謙一 at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/170334696
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック