2016年06月17日

パーティ。

ボクが担当させてもらっていた、こどもミュージカル。
その講師チームの一人、歌唱指導を担当していた子にお子さんができて(まだ産まれていないのだけど)、そのお祝いに皆が集まった。

こういうの、素敵ですね。

枚方こどもミュージカル自体は無くなってしまったようですが、
担当が終わっても、それでもこんな風に付き合いが続いているというのはうれしいことだ。
何かの折に集まったりって(先日も皆でかつての出演者の高校の文化祭を見に行ったり。そういうのって、ミュージカルを担当していた時は、逆に中々できなかったことだ)やっぱりいいチームだったということだろう。

夛田さんはもちろん、アルコール抜きで。
なのでまた、出産が終わったら集まりましょうねと皆で話す。

すると今度は、堀江さんが(なぜかボクの家に)皆で集まってパジャマパーティをやりましょうと言い出す。
各々が勝手にあれが食いたいなどと言い出す。
なぜウチなんだって話になると「今度は作業もないしゆっくり飲める」という。

2014年の夏、枚方こどもミュージカル本番前日、出演者の衣装のTシャツに、各講師が、チーム一人ひとりの子の名前を大きく書いた。
そういう演出をした。
なんといっても70人以上の出演者。書き終わらない子の分を、講師が持ち寄り、ボクの家で泊まり込みで書いたことがあった。
それを思い出した。
今ならそんな作業もないのだし。
劇中歌「羊を数えて」みたいにだらだらとしゃべりこむつもりらしい。



ボクは元来出不精で引きこもりですが、基本、パーティなんかは嫌いじゃない。
遊気舎の久保田さんがいう小豆島にも行ってみたいと思ってるんだ。
イベントも好きなほうだと思う。
自分がされるサプライズは好きじゃないんだけど、
するのは結構好きだったりする。


最近はずっと、BBQとかガーデンパーティとかやりたい。
明るいうちから、美味しいの食べて、美味しく飲みたい。
わいわいとやってみたい。
でもトモダチがいないもんだから中々実現しない。
1人で山とか川とか行ってそんなことしてたら、パーティじゃなくてサバイバルみたいだし。

と、思って調べてみたら、結構「一人用BBQセット」なんてものがあってすごくそそられてる。
うわ、どうしよう。買おうかな。気になるな。
ひとりBBQパーティ。

…パーティな。
ひとりでもパーティっていうのかな?
posted by 中神謙一 at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175656996
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック