2016年09月25日

スープ。

あたたかいスープは、ほっとさせてくれる。

ここ最近、ふっと思い立ってスープを作っていた。
ちょっと野菜が余っていたってのもあるのだけれど。
カボチャ、じゃがいも、トマト、ゴボウ、カリフラワー、ホウレンソウ。
朝、ひんやりした空気の中で、あたたかいスープを飲むと、なんだかほっとする。
IMG_1913.JPG
バターナッツ(ていうかぼちゃ)を貰ったんで、
これまたポタージュにする。油分が多いのかな。甘くて濃厚。

FullSizeRender.jpg

サングリアに使ったキウイとリンゴもジャムにして、朝食。
だらだらのんびり。
スープが冷めるまでの、束の間の贅沢な時間。

そうしながら、一日の予定とかを考える。
分裂気味の頭の中から、今日一日をともにするペルソナを選ぶような時間。
今日は何するんだっけ。
一週間がやけに早いな。
皆さま、よい週末を。

あ、薄くカリカリに焼いたトーストを、行儀悪くスープに浸して食べるのも好きです。
posted by 中神謙一 at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176990676
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック