2016年11月17日

明日の宣伝など、少し。

明日、11月18日はこんなイベントがあります!
先日音声解説の収録があった、映画「ナイトミュージアム」、その上映会。
ボクもすこし協力させていいただいています。
このイベントでは、視覚に障がいを持つ方にも楽しんでもらえるよう、音声解説付きで映画が上映されます。

15027412_1026612850795523_6626446090048649291_n.jpg14963261_1026612864128855_1977663980175665772_n.jpg
↑チラシ。

このイベント、なんと無料。
そして一般の方も観れるそうです。
同時開催の企画として、国立民族学博物館准教授・広瀬浩二郎さんによりトークショーも。
広瀬さんは「さわって楽しむ博物館」など多数の本を出版され、ユニバーサル・ミュージアムを研究されている方です。


視覚に障がいを持たない方でも、音声解説付きの映画を体験するいい機会じゃないだろうか。
ご興味ある方いらっしゃいましたら、ぜひ行ってみてください。
そしてお知り合いに興味のありそうな方がいらっしゃいましたら、教えてあげてください。
小さなコドモも楽しめる映画です。

今回、音声解説は枚方こどもミュージカルで歌唱指導を担当してもらっていた夛田さんにお願いしました。
実はちょっぴりだけボクの声も入ってます。
きっと誰もわかんないだろうけど(笑)

=======================

以下、ホームページから(http://www.iccb.jp/uploads/9fdcc3cf076f0b4d5ec0da702cc96d7b.txt
日本ライトハウスバリアフリー映画会〜「ナイトミュージアム」&広瀬浩二郎トークショー
大ヒットコメディ映画「ナイトミュージアム」を音声解説・日本語字幕付きで上映します。
 映画は、ニューヨークの自然史博物館を舞台に、夜間警備員となった主人公が、夜になると動き出す展示物の大暴走や博物館を揺るがす陰謀に立ち向かうさまを描いたファンタジーコメディ。
 同時企画として、「さわって楽しむ博物館」など多数の本を出版され、ユニバーサル・ミュージアムを研究されている広瀬浩二郎さん(国立民族学博物館准教授)によるトークショーを行います。この秋、私たちがまだ知らない博物館の世界にふれてみませんか。
 日時 11月18日(金)12時30分から16時(開場12時)
 場所 玉水記念館大ホール(大阪市営地下鉄四つ橋線「肥後橋駅」南改札を出て、8番出口から西へ80m)
 参加費 無料(要電話予約)
 定員 先着200人
 申込 電話で予約受付。10月25日(火)9時15分から、当館総務係(電話06−6441−0015)まで。氏名、電話番号、ガイドの有無をお知らせ下さい。ただし、定員になり次第締め切らせていただきます。
posted by 中神謙一 at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177696722
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック