2016年12月01日

12月の始まり。

2016年、最後の月が始まって。
今日は劇団の打合せをして、6月の「語り部たちの夜-空-」、
そしてそのあとの「座敷おやじ」の公演について色々話した。

12月っていまだにSANTA×CROSSのイメージがあるもんだから、
何だか少し落ち着かない。
そして年末はいつも、何かやり残したことがあるような気分になるんだけど、
12月が始まった、という今日はそんな風に考え出す、その最初の日でもあったりする。

今月は劇団として事務的なことを進めるので、
忙しいといえばきっと忙しい。
でも暇と言えば暇でもある。
これは単純に物量やスケジュールというより、主観体感によるものなんだと思うんだけれど、とにかくそう感じる。
そしてちょっと思うところもあって、
暇だ、とか、
退屈だ、とか、
そういう言葉を口にしないようにしてみることにした。
とりあえず、年内は。
これ、目標ね。

忙しいって、胸張って(?)言えるくらい充実できるといいのだけれど。
そう、最近「忙しいってなんなんだろうね」って考えたりしてる。
ああ、何も考えられなくなるくらい忙殺されたい。
スノーボードで滑ってる時は、何も考えなかったな。
あんな風に。

posted by 中神謙一 at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177861091
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック