2016年12月22日

ここんとこ。

一昨日。
久しぶりの方と一献。
Iさんと、枚方こどもミュージカルでお世話になっていた市の担当者の方と。

Iさんはボクが枚方こどもミュージカルという企画に関わる、きっかけをつくった人だ。
「コドモ、嫌いですよ?」
Iさんからこどもミュージカルをやらないか、と電話があった時、ボクは返す言葉でそう言った。
もう、10年以上前の話だ。

劇団が枚方で活動していた時期、大変お世話になった方で、
本当に舞台を、そして舞台をやっている人間を好きな人で、
そういう人を時に優しく、時に厳しく応援してくれる人で、
本当に、Iさんに頼まれたら、基本的にNOとボクは言えないくらいお世話になっている。
枚方演劇の父のような人。


昨夜。
昨夜はミニラ会だった。
これは勝手にボクがつけた会の名前だが、
Q&Aに出演してくれた阿部ちゃんの呼びかけで集まる飲み会のことである。

阿部ちゃんはミニラに似ている。
ご存じだろうか?
シン・ゴジラの世界では、ミニラという存在はないけれど、
ゴジラにはミニラというコドモがいたのだ。
そのミニラに似ている。
そんな阿部ちゃんが呼びかけてくれて実現した飲み会。


今夜。
打合せの後に、おすすめのBarにつれて行ってもらえるという。
Bar?そんなイメージのなかったこのおすすめの店、ということで、
とても楽しみ。


ここんところ色々と人に会ったりしているけれど、
そのどれもが、ただ忘年会、というのとは少し違って、
皆さん、座敷おやじのことをお祝いしてくれる。
忙しい中、わざわざ時間を作ってくれる。

ありがたいな、って思う。
その分ね、がんばんなきゃいけないわけです。
皆見てくれてるなら、オチもあらすじも知ってるんだから(笑)

今年もあと10日をきって、ここんところそんなことを考えてます。
posted by 中神謙一 at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178094681
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック