2016年12月25日

「だって今夜はクリスマスなんだよ」

SANTA×CROSSという本の中で、
サンタ見習いの少年エスペリオはそういった。
なんて青臭いセリフだろうと思う。
でも、この物語の本質的で象徴的なセリフだと思う。

クリスマスだからなんなんだって思うし、
みんながみんなハッピーでいれるわけでもない事はわかっている。
それでも、だからこそ、そんな日が一日くらいあったっていいじゃないか、と思う。

――――――っていうようなブログを、
昨日書いたはずなのに更新されていない。
謎である。
割と素直に、いい文章だったような気がするのに、
どこへ消えてしまったんだろう。
サンタさんが持って行ってしまったのか。


昨夜はサンタ見習いたちが夜空を駆け巡ったのだろうか。
忙しくプレゼントを配ったんだろうか。
ボクだって、プレゼントを届けたいって思うけれど、
トナカイもいなく、ソリも持たないボクは言葉を贈ることしかできない。

メリークリスマス。
posted by 中神謙一 at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178164536
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック