2016年12月31日

2016年最後の日。

あと半日もない、数時間で2016年が終わります。
色々なことをやったような、
色々なことをやり残したままのような気分だ。
皆さんはどうでしょう。
ボクはちょっと仕事の合間にこのブログを書いています。
仕事納めには、あと、少しかかる。
(まあ、終わり!って自分で言っちゃえばいいのだけれど)

ある時期から、自分の中に残っている「核」のような想いと、
それとは別の日々の暮らしを回していくための現実的なこと。
そういう色んなことを、12月31日は考えたりする。
その二つはボクの頭の中に常にあるくせに、時々ひどく離れたり、寄り添ったりする。
今、ボクはその間の距離を測っている。

2017年がやってきますね。
明日になったからと言って、背中に翼が生えてくるわけでもないけれど、
それでも一つ、世界はシフトするのだ。上か下か右か左か前か後かはわからないけれど。
シフトした気になっているだけなのかもしれないけれど、とにかく。
ボクたちは望む望まないにかかわらず、そこでうまくやっていかなければならない。
したたかに、あざやかに。
うん、いいな、それを来年のキャッチフレーズにしたい。

2017年。
それはどんな一年なんだろう。
仲良くなれる、気の合うヤツだといいんだけれど。


そして、さよなら、2016年。
結構キミのことはキライじゃなかったよ。
世話になったね。
ゆっくり休んでくれ。

posted by 中神謙一 at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178233361
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック