2017年02月02日

色彩。

download.jpg
カラーチャートを眺める。色のもつイメージとか力とか。その組み合わせとか。
そういう色んなものを考えながら、イメージを膨らませていく。
楽しいながらもその途方もない組み合わせには途方にくれちゃったりする。

何度も何パターンも考えてみてもピンと来ない時もあるし、
かと思えば、瞬間的に思いついた組み合わせがとても素敵だったりする。
そういうのって、センスだったり、勉強の結果の知識だったりもするんだけど、
何て言うんだろう、「心の鮮度」みたいなものが重要な気がする。

心の鮮度。

なんか、字面だけ見てると魚の鮮度みたいに見えてきたけど、
なんかそういうの。
ちょっと新鮮な空気を吸ったり、美味しいものを食べたり、
綺麗なものを観たり感じたり、そういうことをして、いったんリフレッシュしてみる。

違う色とかを、あえて見てみる。
単純に言えば、気分を変えてみるだけかもしれないけど。

そうしてもう一度、考えてみると、今まで見えていた同じ色が違うように見える、気がする。
気がするだけかもしんないけど。
posted by 中神謙一 at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178635490
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック