2017年02月16日

春が近づく。

梅は咲いたね。
桜にはまだはやいけれど。

今日、明日と暖かいらしい。
窓からは春っぽい光がさしていて、
むしろ部屋の中の方がひんやりとする。

夏よりも冬が好きなボクだけれど、
春の陽気は嫌いじゃない。

新しい始まりの季節、スタートの季節って感じがするし、
ボクの大切な人たちが、その人たちが大切に思う人たちが、
素敵なスタートを迎えられるように、と願う。
BrandNewDayってやつです。

この歳になって、ふと後ろを振り返ると、
随分歩いてきたな、という気持ちと、
まだこんなところにいるのか、という気持ちがある。
スタートだ、と思うタイミングや節目はいくつもあって、
出会いや別れや決別もあって、
そのすべてが新しいスタートであり、
ここまでの道程の中でつながっているんだな、と思うのです。

始まればいつか終わる、とある人は言った。
それは確かなことだけれど、消えるわけじゃないのだ。
どれだけ離れても愛しい影のように、つながっていると思いたい。
そんなことを考えた日。
posted by 中神謙一 at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178786419
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック