2017年02月23日

好き嫌い。

好きだな、と思う、こと、物、音、味、におい、感触、考え方、人とか。
嫌いだな、と思う、こと、物、音、味、におい、感触、考え方、人とか。

不思議なもので、好きなものは増えていくことはあっても、減ることは少ない。
もちろん、好きだった人を嫌いになったりすることはあるけれど、基本的に。

反対に、嫌いなものは減っていくことはあるけれど、増えていくことは少ない、ような気がする。
感覚や意見の相違を、そういうものなのだな、そんな考え方もあるのかな、と受け入れられるようになったというか、割り切れるようになったというか。
諦観?これを大人になるというのだろうか、とか考えた。
いいことなのか悪い事なのかもわからないけど。

そのかわり、絶対に変わらず嫌いなものは、やっぱり明確に嫌いなままで、
そこは変わらず硬度を増していくのだ。
posted by 中神謙一 at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178823499
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック