2017年03月25日

説明書

あまり説明書を読むタイプではないのだけれど、
最近の機器とか、説明書が本当に必要最低限しかついていなかったりして、
さすがにもうちょっと説明が欲しい、と思う時がある。

サイトでチェックしてってことなんだろうけど。
2017-03-25 11.50.13.jpg
新しいカメラをようやく触っています。
ふむふむ、なるほど。

これ、共有するには相手にもアプリを入れてもらわないと見れないんだろうか。
あ、facebookでなら共有できるのか。
とか、そういうのを試している。

機械自体の使い方、というより、その設定でどこまでどうなるか…みたいな確認がしたい。

説明書って、あっても読まないのにね。
ないとちょっと不安になっちゃいますね。

ちょっと前に血液型ごとでの取り扱い説明書、みたいな本が流行ったことがあしましたね。
同じような感じなんだけど、ひとりひとりの「説明書」がある世界の短いプロットを書いたことがあります。ちょっと星新一的な。
世にも奇妙な物語風なお話になった。

人の心の説明書。

本当に人の心は理解困難同感不能だったりするから、
あったら便利だろうなと思うんですけど、
嫌な世の中になりそうでもあるね。
posted by 中神謙一 at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179194946
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック