2017年07月13日

芽。

2017-07-13 10.38.41 HDR.jpg

芽が出ました。

2017-07-13 10.38.15.jpg

先日サンプルいただいたキット。
一つはペットボトルに差し込んで育てる栽培キット。
ミニトマトが育つんだって。
一つは圧縮された土を水でもどして使う栽培キット。
バジルが育つんだって。

随分前にバジルを育てていて――っていうか、うまく根付くと、バジルとかわらわら生えるので育てていた感覚はあまりないですが――その時は随分料理に使ったりしていた。
ボクは割とハーブとか好きな方なので、うまく育ってくれると嬉しい。

こういうキットは、何だか夏休みの観察日記とかにも使えそうだな、と思うんだけど、
これはノベルティのサンプルだったりします。

ちょっと面白いよね。

そうして、さらにこの外装はこんな風にしたらどうだろう?
例えばケースをこんな風に、中身はこんな感じにしたら?
……なんて感じにアイデアを膨らませたりする。
それこそ、そこから芽がでてヒットするアイテムなんて限られたものだろうけど。
印象に残るもの、新しいって思ってもらえる、楽しんでもらえるもの。
展示会とかで、そういうアイデアに触れるのが好きです。

posted by 中神謙一 at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180331009
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック