2017年07月20日

宙に絵を描く。

先日のお話ですが、VR(バーチャルリアリティ)で空間に絵を描いてきた。
docomoのブースイベント。

2017-07-13 13.35.42.jpg

ゴーグルになっているヘッドギアをつけて、空間に絵をかいていく。
両手のコントローラーでペンやカラー、効果を選び、
目の前の空間360度に絵を描いていく。
平面なのに前後左右上下に立体的に描くことが出来る。

他にも弓で的を射るとか、ゾンビを倒すガンアクションゲームとかあったんだけど、
この絵を描くやつがいいとすすめられてやってみた。
以前、同じような、VRでモンスターと戦うゲームもやったけど、
確かに、これ面白い!
ゴーグルから覗くと、本当に絵の中に入っていける感じ!

えーと、ほら、変身ヒーローものとか、魔法少女の変身シーンとか、
七色の光の帯が螺旋を描いて身体の周りを廻ったりするじゃないですか。
ああいう感じが本当に見れる。体験できるんです。
自分の周りを光が回っていくのって、中々の見ものです。

大きなモニターに描いているところ、描いている絵がライブで映し出されていたんだけど、これはやっぱりゴーグルをつけて中に入って観るほうが面白いと思う。

皆さまも機会があればぜひ。

タイミングあうなら、オープンしたドラゴンボールやエヴァのVRゲームスタジオにも行ってみたいんだよね。
posted by 中神謙一 at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180331162
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック