2017年08月28日

先日のカレーのお話し。

美味しいカレーのつくり方、終幕いたしました。
やー、久しぶりにコドモの本を書いたな、と改めて。
21032348_1316692481787557_3834130440637585132_n.jpg
本当に、プラザ(会場となった今回の施設です)のみなさんの、熱意というかパワーというか。
マンパワーってすごいなって思いました。
言ってみれば、劇場でない空間、設備もないし、スタッフも専門家ではない中で。
大黒を吊ってくれ、袖幕がいる、呼び込みはこうしてほしい、
なんてボクらのリクエストにも出来る限り答えてくれて。

こどもたちはきっとそういう人たちが支えられて実現した時間だ、
なんてきっと気づいていないだろうけど(それでいいのだ)、
いつか感じると思う。(だといいな、と思っている。)

舞台美術も試してみたいな、と思っていたアイデアを、
小さいながら試すことができてよかった。
全体的に「チープ」な可愛さを狙ったのだけど、どうだったのかな。

ひとつ心残りなのは、
終わった日にカレーを食べよう!と思っていたのに食べられなかったこと。
でもまぁ、カレーのお話しが一つおわり。


そして9月になれば、座敷おやじの稽古が本格始動。
そちらにもカレーが登場しています。
幸せの象徴としてのカレー。
このシーン、稽古するのが楽しみなんだよね。


舞台座敷おやじ、中神謙一扱いのチケット予約フォームはこちら!
https://www.quartet-online.net/ticket/zashikioyaji?m=0gbdebf
ご予約、おまちしています!
zashikioyaji.jpg
posted by 中神謙一 at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180811562
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック